2012年02月08日

SIGMA DP1/DP2Merrill発表、SD1大幅値下げ!

SIGMA来た〜〜!CP+前に各社発表が相次いでいますが、Nikon D800に負けない驚きです。SD1のFoveon 4800万画素のセンサーが搭載されたDP1 Merrill/DP2 Merrill発表、さらにSD1が何と20万円に値下げ!!SD1ユーザーには差額の40万円還元の太っ腹振りです。すごいぞSIGMA〜〜。Foveon 4800万画素っていったいどんな写りなんでしょう。DP1 Merrill欲しいなー。しかしSIGMAのこと、発売はまだまだ先なんでしょうねー。[カメラ]
さて、本日、当社は新デジタル一眼レフカメラSIGMA SD1 Merrillの製品発表をさせていただきました。本製品は、現行製品であるSIGMA SD1の機能、性能、仕様はそのままに、価格のみを大幅に改訂したものです。2012年3月の発売を目指して準備を進めておりますが、実勢価格は20万円程度となる見込みです。
<中略>
一方で、すでに現行のSIGMA SD1をお買い上げいただいたお客さまには、大きな期待と決断をもってお求めくださったカメラとまったく同じ仕様の製品が、1年後に大幅な価格改訂のもとで発売されることについて、いかなる理由があろうともご納得いただけるものではないという点についても、重々承知しております。
何よりも、万難排してSIGMA SD1をお買い上げくださったお客さまは、とりわけ当社にとって特別な存在であると認識してまいりました。ですから、そうしたお客さまにわずかでもご不快やご懸念を抱かせる事態を招いたとすれば、それは、当社にとってまさに痛恨の極みであるといえます。
この間、当社としてお客さまへのこうした気持ちをどう表せばよいか、よく検討してまいりました。現在、現行のSIGMA SD1をお買い上げいただいたお客さまには、40万円相当の当社製品と交換できるサポートプログラムを検討しております。当該プログラムはSIGMA SD1 Merrill発売後から2012年度末までご利用いただけ、当社の現行製品ならびに、今後発売される新製品のいずれにも利用可能とする予定でおります。詳細につきましては追ってご案内させていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
posted by gomeisa at 20:15| カメラ